HTML/XHTML/CSS辞典リリース!

yashigani-soba

ひさしぶりの更新です。その間、購入したいとの申し出があったのでzspc.comを売却したり、新たな連載を始めて終わらせたり、iPhoneアプリをリリースしたり、初めて取材をして本を出したりと、実に色々なことがありました。

そして今日、本来は昨年の12月にリリース予定だったiPhone/iPod touchアプリ「HTML/XHTML/CSS辞典」がやっと発売されました! 予定よりもかなり遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

ちなみに、この辞典シリーズの起動画面には沖縄の島の形が表示されるようになっています。「HTML/XHTMLタグ辞典」は久米島、そして今回の「HTML/XHTML/CSS辞典」は黒島です。

黒島には昨年初めて行ってみたのですが、そもそもどうして黒島に興味があったのかというと、沖縄好きの知人である武田英祐氏(「the武田組」のボーカル)が沖縄で一番好きな島だと言って、歌にまでしていたからです。実際に行ってみたところ、のんびりとして超のどかな雰囲気のすてきな島でした。し〜んとしてあまり音が聞こえず、子やぎの鳴き声だけが響いていたのが特に印象に残っています。島の人もとても親切でしたし、ぜひまた行きたい島のひとつです。

一番上に掲載した写真は全然関係ないように見えるかもしれませんが、実は黒島で食べたヤシガニソバです。値段は、たしか1,200円だったような? 味については、実際に食べてみるまでのお楽しみということで……。

Pocket