CSS Nite in SEOULに出演してきました

seoul-01

CSS Nite in SEOULに出演するために韓国に行ってきました。

もちろん焼き肉もたくさん食べましたし……

seoul-02

こんな素敵な手作りのプレゼントをもらったりと、とても楽しく過ごせたのですが、

seoul-03

江華島(カンファド)という北朝鮮がすぐ近くに見える島まで行ってきましたので、そのお話を少し。

ズバリ、下の写真が江華島から見える北朝鮮です(写真手前は韓国の江華島、海の向こう側に見えるのが北朝鮮)。双眼鏡を覗いてみると、畑で作業している人が何人も見えました。

seoul-10

展望台のお土産屋さんでは、こんな北朝鮮の焼酎も売ってます。まだ飲んでいないので味はわかりません。

seoul-12

また、江華島には世界遺産の江華支石墓(コインドル)もあります。

seoul-11

実は今回、江華島に住む竹岡さんという日本人女性にガイドしてもらったのですが、個人的に興味のあった干潟もゆっくりと見せてもらいました。

seoul-13

竹岡さんのツアーでは食事やコースも選べますし、江華島では男性でもヨモギ蒸しができるそうですよ(僕はちょっと恥ずかしかったのでパスしましたが…)。江華島のツアーを検討されている方はぜひ竹岡さんに相談してみてください。オススメです!

Pocket

「CSS Nite in SEOULに出演してきました」への4件のフィードバック

  1. 大藤様
    その節は私にとっても楽しい時間をありがとうございました。
    少し寒かったので風邪でもひかれなかったか・・・と心配ですが、
    PRもしていただいて、感謝感謝・・・です。
    写真もとってもきれいですね。
    是非またいらしてください。お待ちしています。

  2. >竹岡さん
    こちらこそありがとうございました。
    伊藤さんと二人で感動しっぱなしのツアーでした。
    韓国で栄養がついたせいか、風邪はひいていません(笑)。
    次に行くときには、ヨモギ蒸しにも挑戦するつもりです!

  3. お疲れさまです。
    その日、通訳を手伝ったイジュヨンです。^^
    楽しく遊んで帰りましたか。
    最近こっちは寒くなりました。

    がルビを食べながら踊った姿がたまに思い出して、
    一人で笑ったときもありました^^;

    いい内容のセミナ、ありがとうございました。

    大藤さんがボランティアしている山が気になるから、
    行きたいと思います~
    行ったら、ガイドを頼んでも良いですかww

    では、よろしくお願いします。
    行きたいと思います~

  4. >イジュヨンさん
    当日はお疲れさまでした。
    通訳はとてもプロっぽい雰囲気でしたよ。

    天然記念物の円山は地下鉄駅のすぐ近くで、
    気軽に登れる山ですのでぜひ来てください!
    もちろん喜んでガイドしますよ〜!!

    では楽しみに待ってます。

コメントは停止中です。